So-net無料ブログ作成
検索選択

あるオークションにて [AUCTION]

 海外先行発売、海外版は残酷描写キツめ(日本版は18禁)ということで話題だったXBOX360用ソフトの海外版を出品した時の事。おそらく未成年であろうと思われる人物から質問攻めにあった。「振込のみ対応」としていたのだが「代引き可能ですか?」と聞かれ、「ダメ」と答えると「銀行振込したことが無い」と言う。しまいに「銀行振込の方法を教えて」と言ってきたので「この場では教えにくいので銀行で係の人に直接聞いて下さい。他にもこの商品に興味をもってる人がいますので」と丁重なのか強気なのか分からない態度で断っておいた。
 結局その青年の想像を超える価格まで高騰したのか、それ以降、彼からのコンタクトは無かったのだが、なかなか面白いひとときであった。銀行振込の方法まで教えないとダメ?

記事の内容と写真は関係が無いこともありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「荒らし」に初遭遇 [AUCTION]

 ネットオークションXboxのソフトを出品してみた。このソフトはXBOX360でもプレイ可能でゲーム自体の評価も高く、そこそこの高値で取引されているものだ。
 先日そのオークションが終了したのだが、落札者が評価ゼロの新規IDでWEBメールのアドレスだったからタチが悪い。メールや連絡掲示板コンタクトを取ってみるも当然返事は無し。これって言わゆる「荒らし」?今まで100回以上取引してきたがこんなことは初めてだ。荒らされるほどのブツでも無いんだけどなぁ。

また荒らされるといけないのでソフト名は秘密。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。